あなたにとってFEEL THE DIFFERENCEとは?

人が考えるからこそ生まれる顧客価値と、最新テクノロジーの活用により生まれる顧客価値の両面からお客様にとって価値ある“違い”を創造していくこと。

R.A

2006年入社

カスタマーサービス部門 カスタマー企画管理部 企画推進課
マネージャー

入社前・入社後のイメージ

社会に出れば、部門間の隔たりや年代・肩書によるシビアな上下関係に直面するのだろうと勝手に思い込んでいました。ところが、入社してみると、社長も含めて誰もが「さん付け」で呼び合う風通しの良さや、部門間で協力する風土があることを知り、良い意味でギャップを感じました。

今後のキャリアビジョン

お客様に価値を感じてもらえる
サービスや商品を生み出したい

マネージャーになって日が浅いため、まずは部下から頼ってもらえるような存在になることが目下の目標です。将来のキャリアビジョンについては、まだ具体的な部署や業務をイメージできてないのですが、企画管理部門と顧客対応部門それぞれで勤務してきた経験を活かして、ソニー損保の商品やサービスの価値を向上させるような企画に携わりたいと思っています。最近は、損害保険業界全体で、ビックデータや最新デジタルテクノロジーの活用を通じた新サービス創出への動きが活発化しています。お客様の反響を把握しやすい部門に所属しているというアドバンテージを最大限に活かしつつも、未知の領域への情報感度も高め、ソニー損保ならではの他社にはない価値提供を実現させたいと考えています。